loading
loading loading loading loading loading loading
はちみつとオートミールの石けん
  1. メニュー一覧
  2. 石けん

はちみつとオートミールの石けん

6,000

こちらは店頭にて販売している石けんと同じレシピになります♪

レッスンで作られると、ご購入されるよりかなりお買い得になっていますのでおすすめです☆

【はちみつ】

はちみつには高い保湿力、殺菌・抗菌・消炎作用によるニキビ予防、シミやシワの予防、毛穴の汚れやくすみを取ってくれる作用があります。

肌の奥の水分もしっかりキープしてくれ、肌のターンオーバーも正常にしてくれます。

【オートミール】

豊富な食物繊維のほか、タンパク質やアミノ酸などが含まれ、肌にもとても良く、優しいスクラブ効果で角質除去や保湿効果があります。

欧米では水ぼうそうにかかった子供のかゆみを抑えるために「オートミール風呂」に入れるのがポピュラーです。

アトピー肌や乾燥肌、敏感肌の人にも効果が抜群で、肌をつるつるにして毛穴の汚れを除去してくれます。

★コールドプロセス製法で手作りした石けんは、下水に流れて約24時間で自然分解するので環境にもとても優しい石鹸になっております。

★100%天然の材料を使用し、一つ一つ手作りで心を込めて作っています。

★合成の保存料・着色料・発泡剤・凝固剤 ・香料などは一切使用しておりません。

★熱を与えず造るコールドプロセス製法で作った手作り石けんは、天然のグリセリン(保湿成分)が たっぷり入っており、一般の石けんに比べて溶けやすくなっています。ご使用後は、網目状など水はけのよい容器の上でよく水を切り、乾燥した状態で保管して下さい。

備考

重量:500gバッチ(2cm幅の石けんが約12個分)

成分:オリーブ油、RSPO認証パーム油、RSPO認証パーム核油、オートミール、はちみつ、精製水、水酸化Na、ココアパウダー

※1歳未満の赤ちゃん、または1歳未満の赤ちゃんがいるお母さんは要注意。

※花粉症の方はアレルギーにご注意ください。

※香りを付ける場合は別途料金プラス500円を頂いております。

milimili(ミリミリ)のコスメ教室では、

予め作りたいコスメをメニューからご選択いただきご予約いただきます。

レッスン当日は、お肌の悩みやお好みなどをお聞きしながら、お客様に合ったレシピを提案させていただき、ご自身でコスメ作りを出来るように、作り方のレッスンを受けていただく形となります。

概要

名称 はちみつとオートミールの石けん
カテゴリ 石けん
料金(税込み) ¥6,000
所要時間 約120分
はちみつとオートミールの石けん