28

Jan/2017

ミリミリの手作り石けん


ミリミリの手作り石けん

ミリミリではお客様の好みやお肌に合わせた石けんをお作りいただけます。

季節によって素材を変えることで、自然な色合いや香りでも日本の四季をお楽しみいただけます。

ミリミリではコールドプロセス製法と言う製法で石けんをお作りいただきます。

コールドプロセス製法の石けんの特徴は、何といっても保湿力の高さです!

細やかな泡立ちで、お肌をしっとりと洗い上げてくれます。

お肌や髪など全身に使用できますが、特にはじめて手作りの石けんを使われた方は「洗い上がりの顔が全然つっぱらない!」と、そのしっとり感に驚かれます。

実際私も、お風呂上がりは年中全身に保湿クリームを塗らないと乾燥してかゆくなっていましたが、手作りの石けんを使うようになってからは一度もクリームを使わず、乾燥する事もなくなりました!

市販の石けんはホットプロセス製法が一般的ですが、ミリミリの手作り石けんはコールドプロセス製法という昔ながらの素朴な製法で油脂と苛性ソーダが反応したときに発生する熱を利用して、1ヶ月以上ゆっくり時間をかけて熟成&乾燥させる製造方法です。その為、熱に弱い美肌成分も石けんの中に残すことができます。

また、コールドプロセス製法で手作りした石けんは、下水に流れて約24時間で自然分解するので環境にもとても優しい石けんになっております。

このように魅力的な手作り石けんなのに市販で多く出回っていない理由は、ひとつひとつ手間暇がかかるため大量生産に向かないという所にあります。

コールドプロセス製法の石けんは熟成・乾燥のために、使用できるまで約1ヶ月から2カ月ほどかかります。

ミリミリでの手作り石けん教室では、素材選びや配合など、乾燥工程に入るまでをレッスンさせていただき、乾燥工程はご自宅で行うことになりますのでご了承ください。(当店で保管して完成してから取りに来ていただくことも可能です)

安心して使える美肌アイテムとして人気の高いコールドプロセス製法の手作り石けんを、一緒に楽しみながら作りましょう☆

自分で愛情を込めて作った手作り石けんの使用感に、きっとご満足していただけると思います(^^)

ミリミリの手作り石けん_1
ミリミリの手作り石けん_2

画像をクリックすると拡大されます。

備考

当教室でのレッスンをご利用いただくにはアレルギーの確認が必須事項となります。不明な場合はご自身の判断と責任でのご参加となります事をご了承下さい。

また、予約も必須となります。ご予約は当ホームページの予約フォーム、またはお電話や直接ご来店いただき日時を相談の上ご予約いただくことも可能です。

ただし、他のお客様のレッスン中の場合は少々お待ちいただくかもしれません。予めご了承下さい。

about archives

アーカイブスについて

アーカイブスはイベントや新メニュー・新商品の告知を行うコンテンツとなっております。

新着アーカイブス

Megamiマルシェ in 都城

Megamiマルシェ in 都城

公開日:2018年 06月 24日


出店情報:森の学校マルシェ

出店情報:森の学校マルシェ

公開日:2018年 05月 09日


出店情報:さくらフェスタ高城

出店情報:さくらフェスタ高城

公開日:2018年 03月 29日


あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます

公開日:2018年 01月 07日